まきぃのドキドキワクワク信オン日記

まきぃの信on生活と実生活のブログです(^ ^)

一門名『天邪鬼』

なんかひさしぶりの更新って気がします(笑)


最近はずーと眠っていた忍者くんの育成をしています。キャラ的にはサバさんと上田さんとしか絡んだ事のない忍者くん。

うちより早くにサバさんや上田さんに出会っていたんです(笑)


うん、実の兄のキャラだったんです。

学生時代に裏から兄がプレイしてたのを見てたキャラなので懐かしいですね。

そのキャラを復活してみようかと育てています。


で、話をもどします。


ある日、筆頭じんえさんにこう尋ねました。


『一門名の天邪鬼ってなんで天邪鬼なの?』


『うーん、なんだったかなぁ?(笑)ちょっと忘れちゃったけど天邪鬼な人が多かったからじゃないかな?(笑)』って(笑)


『今の一門員がって事じゃなくて創設当時のメンバーがね(笑)』


うーん、じんえさん。

そうでもないよ、今の一門の人も十分に天邪鬼なひとが多いよ(笑)

もちろんいい意味でね。


ほんまはめっちゃ優しいのに素直やない人が多いんよ、天邪鬼の人はね!

素直になりーよって言われてもはずいんよね(笑)


PCの向こうではいろいろ混ざった関西弁なまきぃですよ!

友人にも喋りは関西弁やのにメールとかラインではなんで標準語なん?って言われるけど自分でもよくわかんないのです(笑)

たぶん職業病かもね…


また話を戻しまして

じんえさんがこう言いました。


『初代筆頭ってうちじゃないんだよね(笑)』


『ええええええええ〜!そうなの?もう筆頭ってじんえさんのイメージしかなかったけど(笑)』


天邪鬼の筆頭はじんえさんのイメージしかなかった!


でも天邪鬼も今に至るまでいろいろ紆余曲折あったらしいです。

それはそうだよね。

長い一門だし、人もいろいろ入れ替わったりしてるし。でもうちは今の天邪鬼しか知らないけどいろいろあって今の天邪鬼だからその時代の人がその時の最善の選択をしてるって某リンダ様が仰っておられた通りだと思います。


『めおとばんざい。』のれなちゃの支えてくれる全ての人々。の記事やリンダさんの記事でもある様にほんとにこんなにいい一門があるんだろうかと思います。

キャラ名の上にある『天邪鬼』はうちの誇りです。


みんなありがとう!


これからもよろしくお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する