まきぃのドキドキワクワク信オン日記

まきぃの信on生活と実生活のブログです(^ ^)

久しぶりにダウン

昨日は久しぶりに身体の調子が悪くダウン。


きっとパパにじゃんけん大会で負けたショックでしょうねぇ(笑)

夜に万能薬(謎(笑))のロキソニンを飲んだら朝方には少し楽になった。さすがロキソニン様!


今日はイン出来たらいいなぁ。


少し前からうちの愛犬のあずきちゃんの歩き方がおかしい。トリミングの後からさらにひどくなった。

食事もあんまり進まないので病院かなぁって思ってたけど昨日あたりから元気になったようで安心。


よかったぁ(*^^*)


このあずきちゃんは亡き母の最後の贈り物。

生き物に贈り物って言葉は相応しくないかもだけど。

マイホームを建てた時にお祝いは何がいいって聞かれて『家建てたら飼いたいと思ってるものがあるんだよね』って言って、じゃぁって事でペット屋さんに行った。

『なになに犬飼いたいん?』って母。

『うん、夢だったんだよね。アパートじゃ飼えないから』

『もう決めてるん?欲しい犬』

『うん、この子。明日には違う店にいっちゃうから今日しかないの。』


そうやってお祝いとしてうちの家に来た愛犬。

ずっと甘えん坊のあずきちゃん。

飼い主に似るって事ですね(笑)


犬の十戒ってご存知でしょうか?

犬を飼っておられる方がいらっしゃったら是非読んでみてください。

うちは何回も読んでも泣きます。

そして、尚一層大切にしようと思います。


話がそれちゃいましたが、あずきちゃんは亡き母との絆かも知れませんね。

いずれお別れはありますがそれまでは精一杯可愛がって幸せな人生(犬生?)だったと思える様にしてあげたいと思います。


今日は信オンしたい(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する