まきぃのドキドキワクワク信オン日記

まきぃの信on生活と実生活のブログです(^ ^)

倉庫整理

皆様なんやかんや倉庫が圧迫してませんか?

うちはしてます。

神秘石とか宝玉とかもうなんで倉庫に入ってるのかわからないアイテムとか。

片付けたいけど貴重な時間を削ってまで片付けで1日終わりたくない。みんなと遊びたい。


その通りです。


第三陣で整理機能が実装されるみたいですね。


【蔵整理機能】


なかなか便利そうで待ち遠しい(*^^*)


しかし!


特に倉庫が大きくなるわけではないので整理は必要なようですね。


よし【断捨離】しよう!


こんまりじゃなく


『まきさや流断捨離』


こんまりはその物に対して『ときめく か ときめかないか』で捨てるか保管するか決めるらしいから同じ方法でやろう(笑)



倉庫の中に異様な数の変身薬(笑)

使ったら楽しいけど過去にほとんど使った事ないや(笑)ポィ


輝片が一杯。

これは輝片箱にちゃんとしまっておこう。


入魂材も一杯。

これも入魂材箱にしまおう。


あと意外に使えないと邪魔なのが抹消された格式帳なんだよね。格式帳みたいにまとめられたらいいけど1つで1枠取っちゃう。

これはなんとかならないかなぁ。

せめて取引可能にして市に回せれば解決する。


で、1番迷うのが昔の装備とか。

思い入れのない装備ならポィでいいんだけど、みんなも1つや2つあると思う。


【引退した知人銘の装備】


これは人それぞれだと思うけど、うちは絶対に捨てれないなぁ。


あといらない神秘石。

これは価値をみて砥石の成長に使ってます。

意外に便利(笑)


とか整理を少しづつ始めています(笑)


リアル部屋の整理でもそうだけど無くなったって思ってたものが出てきたり、思い出の品が出てきたりするので時間はかかるけど楽しいし、整理してスッキリすると楽になりますよ!



リアル掃除好きな『まきさや』でした(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する