まきぃのドキドキワクワク信オン日記

まきぃの信on生活と実生活のブログです(^ ^)

合戦好きです

あの雰囲気が(笑)

で、今更ながらこうしたらいいと思うって事を書いてみようと思います!


まず陣取り戦のみでいいです。

侵攻戦いらないです。

理由>仕様を理解してないから(笑)

昔の城攻めみたいなのでいいかと。


で、2倍以上の人数差は戦場に入れない様にする。

20対100とかの一方的な人数差は本来の合戦の楽しみ方が出来ないから。

20対40なら苦戦するだろうけど頑張れる気がする(笑)


そして自分より少ない数のPCは叩けない様にする。

7徒党がソロを叩くとか出来ない。ソロが徒党を叩く事は出来る。

これでソロの人でも楽しめる。

このあたりは1対2とか1対3とかはいいかなぁとかは思います。


で、隊長制度復活。

現在の所属武将の意味が全くないので。

そうなると四天王所属ばかりになりそうなので先陣や中陣武将所属だとなんかしらのメリットをつける。特別な隊列があるとか1戦闘に1回は武将固有の技を使えるとか。

所属武将がいなくなった人が死んでしまった人を自分の身を危険にさらして敵陣まで向かう転生役の方とかすごい活躍だと思うのでいいと思います。


こんな感じで思いついて書いてみました。


思い付きで書いたのでこれしたらこっちが機能しなくなるじゃんとかは気にしないでください(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する