まきぃのドキドキワクワク信オン日記

まきぃの信on生活と実生活のブログです(^ ^)

戦闘集団雑賀衆

来期の話をするのはまだ早いのかも知れませんが雑賀民や他国の方で少しでも雑賀衆に興味を持って頂ければと思い書いてみます。

〈注意〉個人的偏見がモリモリですので不快な思いをされた方は申し訳ありません。


雑賀衆のうちのイメージはタイトルの通りです。

山吹雑賀衆はまさにそういうイメージで見てましたので今も雑賀衆にはこうあってほしいと思っています。

歴史はあまり詳しくはないですが実際の雑賀衆も戦闘集団だったぽいので信オンでも合戦好き人がたくさんいらっしゃったと思います。


で、来期の雑賀衆に望む事は戦闘集団として復活し、今期で言うところの浅井家の様な戦いは任せておけみたいな国になってほしいです。


そして今季の連合国の様に同盟国をコロコロ変えない事。国勢上仕方ない事とはいえ同盟国がコロコロ変わると援軍に参加しても知らない人だらけだったり実際に何をするべきかわからなかったり困惑します。

形だけの同盟国に援軍に行こうと思えません。

どのサーバーの方も関係なく長い間の同盟国がピンチになった時にどう思ってましたか?


助けてあげたい!

すぐ行くよ、待ってて!


自然とこうなりませんでしたか?


今期、うちはこう思った事がありません。

合戦とか援軍にちょこちょこ参戦してましたけど

こういう感情とは無縁でした。


来期は同盟国をコロコロ変えない事を望みます。

そして同盟国の方と信頼関係を築きたいです。

どこの国と組むかは来期にならないとわからないと思いますが雑賀衆をほんとに必要としてくれる国と組みたいです。

今季でいうと伊達家さんと組みたかった。

いろんな思惑があっての要請だったでしょうが雑賀衆を必要だと言ってもらったから。

その時に同盟を組んでいたら雑賀衆がどういう立場になってたかわかりませんがたとえ国がなくなってたとしてもうちは満足です。


そして最後に。


国はあっても人がいないと意味がありません。

大国にもはっきり『NO!』と言える国。

滅亡も恐れずに信念を持って行動する国。

そういう国になればまた人も集まるんではないでしょうか。

少なくともサバさんは戻ってくるでしょう(笑)


来期の雑賀衆はこういう国になればいいなぁって思いながら書きました。


〈お詫び〉読んで頂いてありがとうございます。不快な思いをされた方は申し訳ありませんでした。重ねてお詫び申しあげます。

×

非ログインユーザーとして返信する