まきぃのドキドキワクワク信オン日記

まきぃの信on生活と実生活のブログです(^ ^)

自分が出来なかったこと

まきぃ家ではよくAEON MALLに行きます。


そこでディズニーの英語教材の説明をされてるのをよく見かけます。

まきぃも学校の勉強としての英語は割とできる方でしたので結構興味があったんですよね。

興味深そうに見てたら案の定声を掛けられましたよ。

『ご興味あるようでしたらサンプルのDVDをどうぞ』って。

まぁ、そこはアレですよ、タダで貰える物は頂く主義でして(笑)


頂いたDVDを帰りの車の中で流してたらムスメが釘付け(笑)しかもむっちゃ喜んでます(笑)

頂いてから何ヶ月か聞かしてたらABCDとか言う様になったり泣いてぐずったりしてもDVD流すと喜びます。


これはと思い旦那様に相談。

『ねね、パパ、ムスメちゃんが英語興味あるみたいなんだけどさ、どう思う?』って。

『うーん、これから小学校でも英語の授業とか始まるみたいやからいいんやない?』とパパ賛成。


一度体験っていうのがあるみたいだったので来てもらう事になり予約。

で、体験しましたよ。

40歳くらいの女性の方が来られてこう言われました。


『体験で何人もお子様見てきましたがこんなに興味を示されるお子様はほとんどいらっしゃいません。』


半分以上は営業トークだとわかってましたがたしかにむっちゃ興味津々でした(笑)


一応値段を聞いて見ました。


フルセットで80万‼︎


えー、80万(笑)


サラッと言われましたよ、80万って(笑)


とりあえず考えますということでお帰り頂きました(笑)


うちにはそんな大金はありませんが英語は勉強してほしいと言う事で


ネットで中古を売られてる方がいらっしゃいましたので試しにそれをやらしてみることに(笑)


今のところよく見てます(笑)


英語喋れる様になったらサイコーだけど喋れなくても苦手意識がないコになればいいやってくらいでいいかなって思ってます(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する