まきぃのドキドキワクワク信オン日記

まきぃの信on生活と実生活のブログです(^ ^)

雑賀衆として

昨日は会議でした。


狩りをしながら聴いていました。


なので勘違いや間違いがあれば申し訳ありません。


これまでも同じでしたが、雑賀衆は合戦とは縁がありません。

合戦自体は数度ありましたが、うちがいう合戦とは国勢に影響のあると言う意味での合戦です。

そういう意味での合戦はほぼ皆無です。

そしてこれからも皆無でしょう。


山吹サーバーの雑賀衆の方は合戦好きな方が多かったと聞いています。

他のサーバーの方はわかりませんが合戦好きな方もいらっしゃったのではないでしょうか。


いろんな話し合いの結果か今の雑賀ですので今の雑賀衆で頑張るしかないのでしょう。


現状、雑賀衆は連合国の中で常に国勢に関係のない立場にあります。

同盟の組み替え等で無意味ではないんでしょうが、上杉家さん、浅井家さん、武田家さん、斉藤家さん、本願寺家さんから見れば雑賀衆の動きは重要ではないでしょう。


国としては安泰なんでしょうが、何もやりがいは感じません。

合戦したいなら合戦できる国に移籍すればいいじゃない?って思いますよね?


たしかにそうです。


でも違うんですよ。


他国に移籍して合戦したいんじゃないんですよ!


雑賀衆で合戦がしたいんです‼︎


合戦好きで他国に移籍した方もほんとは雑賀衆で合戦したかった人が多いんじゃないですか?

悩みに悩んで他国に行かれたと思います。


ただ無理を言っても仕方がないのはわかっています。


で、なにが言いたいかといいますと


連合国を抜けて独自の方針でいけばいいんじゃないかと思うんです。

国勢に関係ない、合戦もない、だったら連合国の一員でなくてもいいんじゃないかと。


その立場になって尚且つ連合のお手伝いをするんならそれでもいいと思いますよ。

つまり、援軍に行くか行かないかは自分達が決めるんです。連合国の方針で行くのではなくて。


と、偉そうな事を思っております。


読まれて不快に思われた方は大変申し訳ありません。

一雑賀衆の考えですのでお許しくださいませ。


思ってる事をまとめないでそのままアップしましたので文章がおかしいのはご勘弁ください(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する