まきぃのドキドキワクワク信オン日記

まきぃの信on生活と実生活のブログです(^ ^)

雑賀の実力

苦しい戦況です。


昼夕連敗し、夜のみ大勝の負け越しペース。

うちの先生に聞いたところ、雑賀は昔から昼間に人いなくて夜が多い。それは今も変わらずとの事。

なので状況としては当然の結果。


夜の陣も今川さんの援軍の方がいらっしゃらないと互角の戦いになるのではないでしょうか。

かといって合戦に参加しなさいって言うのは間違ってると思うので言うつもりは毛頭ありません。

雑賀に所属されていても時間やその他の事情は人それぞれにあります。

合戦したければしたらいいし、嫌なら行く必要もないと思います。


ただ合戦をすると決めたのならばそれに関わった方は出来る限り参加するべきだと思います。

無理をする必要は全くありませんが、周りに示しがつきませんし。

周りの国からどう思われてるかは大体想像がつきますが雑賀はまとまれば強いと思いますよ。


責任ある方が今以上に責任を果たせば自然と周りは付いて来ます。


うちもこうやってブログで偉そうな事を書いています。

なので出来る限り雑賀に貢献しようと思っています。もちろんリアル優先は変わりませんが。


ただ今の合戦の結果が今現在の雑賀の実力です。


個人的にはよくする提案は常にありますがブログで書く内容でもありませんので控えさせて頂きますが一番簡単で誰でも出来る事で言えば、会議に参加する事なのかなぁって思う。

ただ出席するだけでもいいと思うし。


なので会議出席します。


うちも夜の陣しか出れませんが頑張るつもりです。

結果も大切ですが今は過程が大切な時期かもですね。

×

非ログインユーザーとして返信する