まきぃのドキドキワクワク信オン日記

まきぃの信on生活と実生活のブログです(^ ^)

正しい事が正解じゃない

なんか矛盾した事を書いています。


でもそう思うんですよね、うちは。

自分で書いてて頭の中がこんがらがってるんだけど、なんとなくそう思うんです。


例を出して説明しろと言われても、うーん(笑)ってなっちゃうんだけども。

正しい事をやって全ての事柄が丸く収まればそれに越した事ないのでしょうけど、世の中にはいろんな考えの人もいます。信オンの中でも。

どんな事であれ法律や規約に反しなけれ間違えではないんですよね、モラルに反してるかは別にして。


この段階で法律や規約に反しなければOKって人と法律や規約違反じゃないけどモラルに反してるからダメだよって人の間でどうしても歪みがでますよね。


A案とB案があって11票と10票でA案が可決したとします。民意は11票のA案なので無条件でA案に従って下さいと言われたらどうでしょうか。

B案の約半数の意見(これも民意)は切り捨てる事になります。

たとえA案が正しい選択肢だったとしても正解と言えるでしょうか?

B案の10票の人はどこかに行ってしまわれるでしょう。信オンでいうと移籍とかですね。

こういう状況になると必ずしも正解だったとは言い切れません。


だからこそ反対意見にも耳を傾けるのが大切なんです。


こういった場合は折衷案を取るべきなんでしょう。

とても日本人的ではありますが。


それが出来てこそ一丸になれるはずなんです。


それが出来るリーダーが信オンの中にどれだけいるかはわかりませんがそういう方がいる国はきっと強い国ですね。

国力ではなくて精神的に。


こんなに長続きしているネットゲームはないと聞いてますので是非プレイヤーのみんなが楽しめて1日でも長く続けられるゲームであって欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する