まきぃのドキドキワクワク信オン日記

まきぃの信on生活と実生活のブログです(^ ^)

合戦を考える

現在、合戦中です(斉藤家さんの援軍)。


そしていろんなところで合戦が起こってましたし、これからも起こる事だと思います。


ふと思いました。


どういう状況の合戦が楽しいのだろ。

1.圧倒的優勢な合戦

縦横無尽に行動ができます。


2.圧倒的劣勢な合戦

ほぼ何もする事が出来ずに後手後手になります。


3.接戦な合戦

お互いにいろんな事ができます。


大体、状況のどれかに当てはまると思います。


で、うちはやっぱり3の接戦がいいです。

こういう合戦の時って参加者みんなが平等に活躍出来ますし、敵国と言えども相手の事を思いやる余裕もあります。


1や2の場合って割と相手のPCの事を思いやれなかったり、ちょっと異様な雰囲気が出てたりします。

相手をバカにする様な。

やっぱり合戦は相手がいないと出来ないものですし

感情的(うちもよくあります)になる事もありますので仕方ないでしょうがゲームなので楽しく出来たらいいかなって思います。


だってゲームだからみんなが楽しめないとね(*^^*)


合戦以外は敵対勢力の方とも仲良く出来るのがやっぱり一番じゃないかと。

でも合戦の時は容赦しないよ!って笑って言える関係が最高だよね( ´ ▽ ` )ノ


『相手がいるからこそ』


忘れがちですが、心掛けたいと思います(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する