まきぃのドキドキワクワク信オン日記

まきぃの信on生活と実生活のブログです(^ ^)

信オンじゃなくて熊本地震

水害経験者として今回の熊本地震の報道を連日見ているとほんとに辛い。

食事も行き渡ってないそうだし、小さい子供さんのいらっしゃる方はオムツも不足しているそうだし女性の生理用品も不足しているそうです。

そして物資運搬に使えるヘリコプターなんから報道機関が使って不足し、陸上ではほど車両が給油するのに割り込んだりと自分達さえ良ければなにしてもいいの?って思う。

どのTV見たって同じ事しか言ってないし撮影してないんだし、共同でやって必要な物や人を優先してほしい。


そして何より腹立たしいのが火事場泥棒!

困ってる人に鞭打つ様な事をして何が楽しいの?

ほんとなにを考えてるの?

ちょっと汚い言葉だけど


『テメエらなに考えてんねや!』


そんな心境です。


そしてネットで知ったのですがタレントの井上晴美さんが熊本で震災され家が全壊されたそうです。

でも気丈に被災者の心境や現状をブログに書かれてたみたいですが、そのブログの悪口や批判をされてたそうで発信をやめられたそうです。

被災者として少しでも現状を理解してほしい一心で書かれてた人の心を折って何がしたいの?


ほんとに腹が立ちます。


子供がいる身としてはオムツとかこちらでは溢れてるので送ってあげたいけど運送もままならないみたいなのでせめて募金だけでもしようと思います。

被災された皆様、日本国民で他人事だと思ってる人はいないと思います。

すぐには届かないかも知れませんがきっと届けますのでもう少しだけ待っておいてください。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。