まきぃのドキドキワクワク信オン日記

まきぃの信on生活と実生活のブログです(^ ^)

重量と袋容量

昨日はおにぎりを握って終わりました。


おにぎり500回、一度に握れません。

必ず一度は茶店のおじさんに食べてもらいます。

そうなんです、うちはめんどくさいので装備を付けたまま握ります。

するとどうでしょう!

袋がいっぱいで握れなくなりました。

裸で握ればよくね?

いや、それなら茶店のおじさんに食べてもらう方がはやい!

今って袋1容量って99個だよね?

これを999個にしてほしい!


材料の配送作業でも裸でないと不便とかそろそろ解消してほしいです。


ちなみにてっぽだけはおにぎりを握りません。じゃあ、なんだよって?


三匁弾を作ります。

てっぽさんは皆さんそうだと思いますが結構減りが早いんじゃないでしょうか。

気がつけばなくなってたみたいな。

なので作っても売るだけのおにぎりより玉を作る方が無駄がない!


で、この玉の事ですがうちは1000発ほど持ち歩いています。

肩掛け弾装に持ち歩いたらいいのにって?


これって使う時に取り出さないといけませんよね?

これ、めんどくさいです(笑)


例えば今のやつは一匁二匁三匁が各500発入りますよね?

これを一匁1500発、二匁1500発、三匁1500発のそれぞれ別の袋にしてしかも修理材入れの様に収納されてる玉を自動的に消費するようにしてほしい!


あと、生産時や材料配送時にとても役に立つ一門屋敷に設置してもらってる猫車!

重量軽減のスーパーアイテムだよね!

これはすっごい役に立つんだけど意外に効果時間が短い。

せめて町を出るまでは効果続いてほしい(笑)

あと、安土でもほしい!


毎回荷物いっばいになるとこう思います!

×

非ログインユーザーとして返信する