まきぃのドキドキワクワク信オン日記

まきぃの信on生活と実生活のブログです(^ ^)

改めて思う信オンっていうゲーム

いろいろな事もあり、改めてこんな事を考えてみました。

現在、ほとんど新規ユーザーさんはいないのではと思います。違ったらすみません。

なので既存ユーザーさんの引退、アカ増加、復帰等がほとんどではないでしょうか。

一度引退されて復帰された方が揃って仰られる事は『チャットが充実している』って。

そうなんです。うちは他のゲームをやってませんので気が付かなかったんだけど。

大袈裟に言うと信オンって『チャットゲーム』なんですよ。チャットだけでも満足出来るゲーム。

それでも引退される方もいらっしゃるのも現実なんですよね。でもいろいろな理由で引退される中でやっぱり知人がいない、少なくなったって理由が多いんじゃないかなぁ…。

じゃあ知人を作れば?

って事ですよね。

でもこれって凄く難しいんですよね。

しかも知人がいない人にとっては。

うちでもそんな状況になって知人を作れると思えない(笑)

でもやっぱり勇気を持って声かけるしかないと思う、大変だと思うけど。

今って一門っていうシステムがあるので募集されてる所もあるし、そういう一門さんにお世話になるのが一番いいかなって思います。

ログインして待ってる友達がいるって本当に幸せな事だよね。

これだけでやめようとか思わないもんね(笑)

うちは天邪鬼にお世話になってますがログインして挨拶する相手がいるってほんと安心する。

一門に入ってない方は絶対に入った方がいいと思いますよ。

チャットして何もしないで落ちてもいいとさえ思います。


例えばブログを書かれてる方に見てますよっとか声をかけると仲良くなるのもいいんじゃないかと思います。うちも声かけられたらスゴイ嬉しいです(笑)


何言ってるかわからんくなってきましたので結論。


『友達がいたら何倍も楽しい』です!


一言の勇気でいろいろ変わると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する