まきぃのドキドキワクワク信オン日記

まきぃの信on生活と実生活のブログです(^ ^)

武田さんの援軍で感じたこと

もう昨日になりますが武田さんの援軍に行ってきました。

いやー人が多いですねぇ(*^^*)

羨ましいです。

負けてましたがゲリラの指揮もひっきりなしにあったし救援へのフォローもされてました。

小国の合戦しか経験のないうちには大規模合戦も楽しそうだなぁって感じた。


雑賀でこんな合戦をしてみたいって思いました。

大規模合戦をって意味ではなくて声がいっぱいある活気ある合戦ね。

どこの国にも負けられない合戦ってあるじゃないですか!ライバルとの合戦とかね。

山吹足利家当時でいうvs浅井家やvs雑賀衆みたいな。それぞれの国、サーバーでもあったはずです。

そういう愛国心やライバル心を燃やす様な合戦を来期は出来ればいいと思います。

雑賀衆から移籍された方やそういう雑賀衆なら移籍しようと思われる国になりたいですね。

今期は連合国の大きな壁に守られて矢面に立つ事なく終わります。

やはり矢面に立ってこそ一人前の国になるはずです。矢面に立ってこそ他国からも認められます。


来期は雑賀衆はそうあってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する