まきぃのドキドキワクワク信オン日記

まきぃの信on生活と実生活のブログです(^ ^)

明日への手紙

【いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう】


有村架純さんの主演ドラマです。

普通に毎回泣けます。


昨日から第二部が始まり、レン君の変わり様がなんでか今後が楽しみです。

で、その主題歌が【明日への手紙】と言う手嶌葵さんが歌ってる曲です。

ドラマとぴったりあってさらに泣き要素を増幅しています。


うちはこの曲の歌詞がスゴイ気に入ってます。

というか感動する。



元気でいますか。

大事な人はできましたか。

いつか夢は叶いますか。

この道の先で


覚えていますか

揺れる麦の穂 あの夕映え

地平線 続く空を探し続けていた


明日を描こうともがきながら

今夢の中へ

形ないものの輝きを

そっとそっと抱きしめて

進むの


笑っていますか

あの日のように無邪気な目で

寒い夜も雨の朝もきっとあったでしょう


ふるさとの街は帰る場所ならここにあると

いつだって変わらずに あなたを待っている


明日を描くことを止めないで

今夢の中へ

大切な人のぬくもりを

ずっとずっと忘れずに

進むの


人は迷いながら揺れながら

歩いてゆく

二度とない時の輝きを

見つめていたい


明日を描こうともがきながら

今夢の中で

形ないものの輝きを

そっとそっと抱きしめて

進むの


たぶん未来の自分自身に宛てた手紙なんだろうけど

うちはお母さんが遠くに離れた子供に宛てた手紙の様な気がします。

うち自身はもっと現実的な内容だけどお母さんからこんな感じの手紙をもらった事があった。

当時はちょっとうっとうしいなぁとかそんなんわかってるわとかそんな感じだった。

でも子供が出来て子供を心配する母親の気持ちが痛い様にわかる様になってこの曲聴いて泣きました。


母親は孫を見ることなく亡くなってしまいましたので亡くなってしまってから感謝の気持ちが余計に湧いてきて伝えられなかった悔しさがあるけどもこれだけはいえます。


『お母さん、あなたの娘はお母さんっ子だったけどお母さんになりました。だからお母さんと同じ様に娘に愛情を注ぎます。お母さんの様なお母さんになりますので心配しないで下さい。でも心配なら家に来て下さい。いつでも待ってます。そしてありがとう。』


曲を聴いて母親を思い出しました。

なので、大好きな曲ですがちょっと切なくもなります(笑)



一度聴いてもらいたい曲の一つです。

×

非ログインユーザーとして返信する