まきぃのドキドキワクワク信オン日記

まきぃの信on生活と実生活のブログです(^ ^)

鎧と武士道

うちは鍛冶屋が好きです(*^^*)

てっぽ鍛冶屋がいます。

鎧鍛冶屋もいます。

刀鍛冶屋がいません。


はぁ?(笑)


ですよね(笑)


なんでか刀鍛冶屋ってイメージが湧かなかったし鎧鍛冶屋不遇と言われた時期も知人でほぼ固定徒党だったので『まきぃは鎧鍛冶屋ね』って感じなので不遇とは無縁だったしね。


上田将勝くん(上田さんの1st鍛冶屋)に憧れて鎧鍛冶屋を作ったのも鎧に思い入れがある要因でもあるかな。

なんか思ったけど、上田さんっていろんな人に影響与えてるなぁ(^ ^)スゴイね!


そして今、じんえ先生のもとで鎧と武士道のコンビ連携について勉強中。

どうも鎧と武士道のバランスが悪いらしい(笑)


生命 鎧>武士道

耐久 鎧<武士道


あと覚醒の育ち方とか諸々あり(笑)


武士道は割と限界値に近いんじゃないかなということらしく、鎧はまだまだ伸びる感じみたい。

たしかに武士道はパパの変態装備はゴネて作ってもらったもんなぁ(笑)


このあたりの問題もありどっちで釣るとか釣り返すとか勉強中です!

頑張ってスーパー盾コンビになろう(笑)

でも3窓の操作はなかなか慣れないし慌てると誤操作になるのはなかなか治らないなぁ…。


まあなんやかんやと失敗してるけど、いっつも快く付き合ってくれるじんえ先生に感謝です( ´ ▽ ` )ノ


スーパー廃人一門【天邪鬼】をまとめられるはこういう人だからなんだろうなぁって改めて思います。


今日もリベンジのお付き合いお願いしますね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する