まきぃのドキドキワクワク信オン日記

まきぃの信on生活と実生活のブログです(^ ^)

自分よりも大切なもの

毎週、綾野剛主演ドラマ『コウノドリ』を観ています。

うち自身が出産時の出血で出産後の病室で意識がなくなり死にかけましたので他人事でなく毎回観ています。

当時の先生と旦那様のドラマでのやりとりみたいなものをどうだった?って尋ねても『うーん、どうやったかな?忘れた(笑)』って言ってます(笑)

まあ、嘘だと思いますが。


意識を取り戻してから看護師さんといろんな事を話してる中でどの看護師さんも同じ事を言ってました。

『優しい旦那さんだね』


たしかに旦那様、看護師さんに大人気だった(笑)


今となってはただの優しいパパだけど…。


このドラマの中で亡くなってしまう奥さんが出産前に小栗旬くん(ファンです(笑))にお腹をさすって『自分よりも大切なものができた』みたいな事を言ってるシーンがあり、ふと娘を見て泣きそうになりました。

今までも自分よりも大切なものってありましたが娘以上に大切ものはないなぁって今は思います。


そして、信オン内には自分の時間を犠牲にしても助けたい人はたくさんいます。

そう思える人がたくさんいます。

そういう知人がいるのは本当に幸せです。

そして、そういう人から助けてあげたいと思ってもらえる存在になれていたらいいなぁって。

そんな存在になれる様に頑張ろうと思います。


うちは信オン内であまり嫌な思いをした事がありません。

初めての方と一緒になっても皆さんがいい方ばかりです。

たぶんいい方が多いゲームなんじゃないなぁって思いますので皆様も自分から助けたいって思える人と巡り会う事があればいいですね。


うちもそういう新しい出会いがあればいいのになぁって思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する