まきぃのドキドキワクワク信オン日記

まきぃの信on生活と実生活のブログです(^ ^)

雑賀衆会議に参加して

昨日22時より開催されました。


始まった時点で人数確認。


16人…。


なんかすごい少なくないですか?

明らかに少ないですよね?

他の勢力の会議の参加人数はわかりませんが。


ここで思った感想がまだまだ雑賀から移籍者増えるなぁっと。


で、議題としましては来週の雑賀衆の動き。

選択肢としては伊賀攻めか静観の二択。


うちは接戦が好きです。

仮に伊賀攻めになった場合は一対一しかイヤです。

援軍ありなら断固反対しようと思った。


ここである方が合戦になった場合は雑賀ホスト合戦になります。ホストから旗振りする人を出すのが当たり前です。しかし、旗振りする人がいないのが不安だと。

そうですよね。

たぶん今、旗振り出来るのはただ一人しかいません。

こういう重要な事をして頂いてた方がほとんど移籍されていなくなってしまった。

現状考えると今の雑賀にホスト合戦は無理なんじゃないでしょうか。

援軍要請あれば連合国の一員としましては参加するべきかと思いますが、雑賀から移籍者を出さない事を考える方が先決なんじゃないかと。


で、採決の結果ですが。


伊賀攻め 2

静観 7


たしかこんな感じだったと思います。


賛否やご意見もあるでしょうが、うちはよかったって思った。


うちは難しい国勢の裏は全くわからないので表面上の事しかわかりません。

そういう意味では一般の方の考えに近いのではないかと思います。


雑賀衆としては静観となりました。

国の動きを決めるにしては個人的にはどうかと思う人数ですが。


あと気になった事。

浅井家の動きです。


どうやら浅井家は朝倉家に侵攻するみたいですね。

て、うちが思った感想。


『いい加減に弱い者イジメみたいな事やめたら?』


なんか最近の国勢がすごい気持ち悪い気がする。

誰かの利益の為だけに動いてる様な感覚。

親連合の方の中にも反連合の方の中にもどこかしら何かわからないけど気持ち悪さみたいなものを感じていらっしゃる方も少なからずいるんじゃないかなぁ。お前だけだよって言われるかも知れませんが。


合戦なので勝ち負けもあり勝てばうれしいし

負ければ悔しいのは変わりませんがもう少し

まともな合戦だったように思います。


立場が違えば見方も意見も違うので何が正しくて何が間違ってるって言えませんが。

うちも中立の立場で意見を言っていませんし、違ってるところも沢山あると思いますが、ひとつだけ言いたい事はあります。


『今の国勢、楽しくない!』


です。


最後に個人的見解で不快に思われた方がいらっしゃいましたら大変失礼致しました。


皆様のご意見をお聞かせ頂けたらと思っております。見かけたらお声かけてくださいよぉ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する