まきぃのドキドキワクワク信オン日記

まきぃの信on生活と実生活のブログです(^ ^)

発端は私

今回のブログ村での騒動の発端は間違いなく私だと思います。

ニャン太さんと伏竜さんのお二人が和解されてるとしっかりと認識をしないままに伏竜さんへコメントをしたことがきっかけとなりました。一門をはじめたくさんの知人の方、ブロガーさんへと影響が出始め大変ご迷惑をお掛け致しました。

そしてニャン太さん、伏竜さん、申し訳ありませんでした。


ただひとつだけご理解頂きたい事があります。きっとお二人が和解されてたと知っていたとしてもコメントはしていたと思います。

知人を冗談でも公式の場でばかにする様な記事を書かれたら私は見て見ぬふりは出来ません。人それぞれの行動の仕方なのでバカだと思って頂いても結構です。

伏竜さんがおっしゃる通りで知人しか擁護しないとおっしゃっておられますがたしかにその通りかも知れません。

他の方だったらその方の知人さんが私と同じ様にされると思いますから。

知人だからバカされると腹が立つんですよ。


すみません、なんかよくわからなくなってきましたが


とにかく言いたい事は公式の場で冗談であれ本気であれバカにするような事を書かないでほしいだけです。

今後、伏竜さんと公式の場で議論する気はありませんし、議論する場でもないと思います。お話するとすれば伏竜さんの本当のキャラで対話頂けた時だけだと思います。

その事に関してコメント欄でのやりとりをしてしまったのはほんとに後悔しております。


この事によって騒動が大きくなったと思うからです。


議論するに当たって批判はいいけど否定はダメって言われてましたが私の認識は違って当人同士の場合は同義語なんだと思います。

だからお互いが否定しあったんだと思います。お互い価値観が違う同士が妥協しないのだったら話し合いになりませんよね。

だから私はブログを介しての議論をするつもりはありません。

逃げたと言われても別に構いません。


今後はもう少し冷静に判断をしてから行動したいと思います。

改めましてご迷惑おかけしました皆様申し訳ありませんでした。


私からの気持ちは以上です。



真木 沙耶香

×

非ログインユーザーとして返信する